QMAのプレイヤーだったPASSPO☆のあいぽん

2014年5月16日(金) 03:03 | アイドル

僕がこの日記を始めたきっかけがフォークソングでもアイドルでもなく、ゲーセンのオンラインクイズゲーム「クイズマジックアカデミー」(QMA)だったことを知っている方はもう少ないと思いますが、今日の夜こんなことがありました。
「Showroom」というインターネットの生放送でPASSPO☆の9人のうち槙田紗子さん、根岸愛さん、藤本有紀美さんの3人が出演していまして、リーダーのあいぽんこと根岸さんが「ひとりでゲーセンへ行って、クイズマジックアカデミーをやってる」と話していたのです。
QMAをやる理由は「知識が増えるから」。確かにあのゲーム、わりと旬の話題がクイズに出たりするので、流行や時事ネタを押さえるのに便利だったりします。
根岸さんは過去に「アイドル検定」もやったそうだから、少なくとも半年以上はプレイしていると思われます。あいぽんはガチでした。
自分がずっと遊んできたゲーム、しかも決して世間的に有名ではないゲームを、ひいきにしているアイドルがプレイしていたなんて、すごくうれしい気持ちになりました。根岸さんに対して一気に親近感がわいてきました。個別握手会でQMAについて語り合いたくなりました。

インターネットの生放送とはいえ、現役のアイドルが「クイズマジックアカデミー」というゲーム名を何度も口にしたのは、QMAシリーズが始まってもう10年以上経ちますが、今日が初めてだと思います。
全国のQMAのプレイヤーも、今すぐ根岸愛さんとPASSPO☆を推すべきだと思います。曲もパフォーマンスもかっこいいし、メンバーのキャラも立ってるし、すごくいいグループだから。来月からは全国ツアーも始まります。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。