東小金井駅がシャレオツになってた

2014年4月17日(木) 22:37 | 日記

東小金井駅
帰りの電車で、三鷹駅で通勤特快を待ってる間に眠ってしまい、気づいたら武蔵境駅を通りすぎて東小金井駅まで来てしまいました。電車に乗って寝すごすなんてめったにないことです。
せっかくの機会だし、定期券で降りられる駅なので、ひさびさに東小金井駅で降りてみました。
そしたら、知らないうちに駅の西側の高架下に商業施設ができていて驚きました。
しかも、武蔵境にできたやつより豪華でおしゃれ。おおげさに言うと、お台場のヴィーナスフォートみたいな感じです。
調べたらこの「nonowa東小金井」、今年の1月にオープンしていたそうです。駅の近くをバイクで通ることは多いのですが、建物の中がこんなふうになってたなんて知りませんでした。
昔は駅の北口にある小さなゲーセンでときどきクイズゲームをやっていたのですが、再開発の影響でゲーセンはなくなってしまい、もはや当時の面影はありません。駅前の風景はずいぶんと様変わりしました。

吉祥寺駅では南北を貫く通路もできましたし、中央線界隈はどんどん便利になりますね。
武蔵境駅も高架化関連の工事はだいたい終わったのですが、東側の高架下の空いてる土地は駐輪場にならないもんですかね。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。