お花見にはまだ早いみたい

2014年3月30日(日) 01:24 | 日記

井の頭公園
吉祥寺の井の頭公園は、花見客でごった返していました。
肝心の桜はちょっとしか咲いていませんでしたが、今日はずいぶんと暖かくて、気持ちのいい一日でした。

この日、公園の一角で大規模なイベントをやっていました。地方のB級グルメの博覧会みたいなイベントのようでした。会場は複数のテントに覆われ、中はほとんど見えないようになっていました。
会場内から、なんかアイドルっぽい歌が聞こえてきました。近くに行って見てみようと思いましたが、イベントには入場料が必要だったのと、そもそも吉祥寺に来たのはヨドバシカメラで買い物をするためであり、F1の予選が始まるまでには家に帰る予定だったので、イベントはパスしました。

家に帰って調べてみたらこのイベント、「SEA級グルメカーニバル」という、海のある地域の物産や食べ物を紹介するイベントでした。名前をよく見るローカルアイドルも歌のゲストとして招かれていました。僕が公園に来た3時45分ころに歌ってたアイドルは誰だったんだろう。
驚いたのは、ステージのMCがNegiccoだったこと。歌のあとのトークも聞こえてたけど、あの声はあの人たちだったんだ。うちのすぐ近くに有名なアイドルが来るなんて。知ってたら見に行ったのに。
イベントは明日まで続きますが、明日は雨が降るっぽいんですよね。やっぱり今日行っておけばよかった。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。