電車が動かない

2014年2月15日(土) 02:47 | 日記

東京テレポートから大崎、大崎から新宿まではわりとスムーズに移動できました。
問題はそこから。新宿駅では中央線快速が止まっていました。総武線に乗ったところ、こちらも大幅に遅れていて、ひと駅ずつゆっくりと進んでいました。
11時を過ぎた頃、電車は阿佐ヶ谷で動かなくなりました。雪のせいで電車が先々まで詰まってしまっていました。
しばらくすると、中央線の電車が荻窪まで動くとのアナウンス。乗客の大半が中央線快速に乗り換え、荻窪まで移動しました。
この時点で午後11時20分くらい。

今も荻窪駅にいます。
中央線は荻窪で止まったきり、3時間以上このままです。
高尾だか八王子だかでポイントが故障したとかなんとかで、復旧のめどが立たないらしいです。
僕はじっと席に座ったまま、ひたすら電車が動くのを待っているのですが、今のところ事態は進展していないようです。

3時間もあれば、歩いて帰れました。でもこの雪の中を、アイドリングのグッズが入った重いかばんを持って10キロ以上の道のりを歩くのは現実的ではありません。
このままだと、電車の中で夜明けを迎えそうです。
今夜はせっかくいいライブを見ていい気分だったのに。早く家に帰りたい。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。