体調が悪化してきた

2014年1月20日(月) 22:36 | 日記


12月か1月に体調を崩すのは毎年のことだから、今年もまたこの季節が来たのかと半分あきらめています。
具合が悪くなり始めたのが先週の金曜。土曜と日曜は家でおとなしく寝ていて、これで治るかなと思っていたのに、今日になってさらに体調が悪化しました。熱っぽさとせきとくしゃみのトリプルコンボに加え、舌の奥にできた口内炎にも悩まされました。
夜には、駅のホームに立っているだけで強烈な寒気に襲われ、体ががたがたと震えました。今年のはけっこうひどいかも。

少しでも早く体を治そうと、帰りに風邪薬を買ってきました。たぶん薬には年に一度しかお世話にならないし、100錠入りのを買っても大量に余らせたまま消費期限が過ぎるので、中身が少ないやつを選びました。ちょうど特売品だった24包入りの粉薬です。
家に着いた時点で食後30分はとっくにオーバーしていましたが、昼に食欲がなかった反動で夕食を食べすぎてしまい、体調が悪いために消化も遅れてるっぽいので、セーフってことにしておきます。

前回体調を崩したのは一昨年の12月の終わり。忘れもしない、アイドリング!!!の野元さんがグループからの脱退を発表した日でした。会社で一日中ふらふらになりながら、ようやく家に着いて早めに寝ようとしたときに、あまりにショッキングな知らせ。つらく悲しい一日でした。
今日は精神的なダメージを負うようなことは特になかったので、暖かくして早く寝ようと思います。すでにふとんの中に入っているのですが、体が熱を帯びて、頭がぼーっとしています。体がウイルスと必死に戦っている感じがわかります。

これまでの経験だと、体調が悪いのはだいたい1週間くらい続きます。しばらくはがまんの日々です。
これが終わって少ししたら、今度は花粉との戦いが始まります。去年はそんなにきつくなかったけど、今年はどうなんでしょうね。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。