武蔵境駅に食べ物屋さんが増えた

2013年10月22日(火) 22:26 | 日記

Emio武蔵境
武蔵境駅の西側の高架下に、ファーストフードのチェーン店がいっせいにオープンしました。
駅に近い方から上島珈琲店、バーガーキング、てんや、CoCo壱番屋、サイゼリヤ。
今日がオープン初日だったのですが、夜7時台という中途半端な時間帯と、いずれも中央線の沿線でおなじみの店ばかりなので特に物珍しさがあるわけでもないということで、どの店も客の入りはそこそこでした。
ただ、武蔵境駅はJR中央線と西武多摩川線が交わる駅で、乗降客がめちゃめちゃ多いわりには、この手のチェーン店があまり充実していなかったのは確かです。僕のような非地元民のよそ者にとっては、気兼ねなく入れるチェーン店が増えるのはありがたいです。

最初はどの店を選ぶべきか、少し迷いました。愛知県民としては地元発祥のココイチにすべきでしたが、わりと最近食べたばかりなので、長いことごぶさただったバーガーキングへ行くことにしました。
バーガーキングでは、決して広くない厨房の中で15人くらいのスタッフがせわしなく動いていました。初日だから失敗しちゃいけないってことで、いろんなところからスタッフがヘルプで入ったんでしょうけど、人が多すぎて人酔いしそうなレベルでした。

営業時間は、上島珈琲店が22時まで。バーガーキングとてんやが23時、ココイチとサイゼリヤが24時まで。個人的にはもう1時間くらい遅くてもいいんじゃないかなって思いましたが、営業時間が長いと従業員もたいへんだと思うので、ほどほどの時間で切り上げるのがいいと思います。駅の北にはマクドナルドも松屋もSガストもありますし。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。