キリンラーメンの話題がヤフーのトップに出てた

2013年8月14日(水) 02:28 | 日記

キリンラーメン全国人気、レトロな袋・昭和の味(YOMIURI ONLINE)

きのうは本当にたまたまキリンラーメンをスーパーで見つけて、たまたまそのことを日記に書いたわけですが、そしたらそのすぐ次の日、つまり今日、ヤフーのトップページに
「キリンラーメン 全国で人気に」
という見出しが載り、上記の読売新聞の記事が紹介されていました。
なんという絶妙なタイミング。
読売新聞の記者はこの日記を見たんでしょうかね。そんなわけないですね。でもそんなふうに思いたくもなるような偶然でした。

キリンラーメンはこれまでもときどき中央のメディアに取り上げられていますが、正直そこまでありがたがるものでもないと思いますよ。個人的には好きな味だし、見たら買いたくなるくらいの愛着はありますけど、中身はいたってシンプルなインスタントラーメンですからねえ。
もしくは、政界や財界からマスコミに向けて強力なプッシュでもあったのでしょうか。調べてみたら愛知県の大村知事は碧南市出身ですね。僕が高浜市に住んでいた頃は、衆院選の小選挙区で自民党から立候補していましたっけ。
とにかく今回メディアで大きく取り上げられて、「そんなにすごいなら一度買ってみよう」って思って、だけど買える場所は愛知県内でさえ限られているので、たくさんの人が通販で注文したんじゃないかと思います。もしそんなことになったら、工場がパンクして生産が追いつかなくなりそう。でも熱はすぐに冷めるでしょうから、一時的に品切れでお客さんを待たせても、現状の生産体制のままで続けるのがいいんじゃないかと思います。

メディアによく登場する専務の小笠原さん、もしかしたら僕と同じ学年なんですね。ということは、名鉄三河線で同じ電車に乗ったことはたぶん一度や二度ではないはず。僕にとってキリンラーメンはそれくらい身近な食べ物なのですが、それが東京のスーパーで売られていたり、大手ポータルサイトで紹介されていたりするのがいまだに不思議な感覚です。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。