遠藤舞さんのリリースイベント

2013年8月 4日(日) 21:58 | アイドル

Today is The Day
アイドリング!!!のリーダー遠藤舞さんのソロデビュー曲「Today is The Day」のリリースイベントに参加してきました。
場所はダイバーシティ東京。イベントは13時と15時30分の2回行われ、僕が参加したのは後半の15時30分の方でした。
写真のうちわは、現地でファンの方からいただいたオリジナルのもの。めちゃめちゃハイクオリティです。

ガンダム前のステージに現れた、CDのジャケットと同じ衣裳の遠藤さん。タイトル曲の「Today is The Day」とカップリング曲の3曲を歌い上げました。
初めて曲を聴いたとき、なんてやさしい声なんだろうと思いました。目に見える空間のすべてを包み込むような歌声。本人がTwitterで語っていたように、レコーディングでは納得いくまで何度も歌い直したそうですが、遠藤さんとスタッフが細かいところまでこだわり抜いて、時間をかけてようやく作り上げた曲だってことが伝わってきました。
先週の東京アイドルフェスティバルで生の歌声を初めて聴きましたが、あれから1週間経って、リリイベも何度かやったことで、歌い方に余裕が出てきたように思いました。ずっと聴いていたい、癒される歌声でした。
すでに新しい曲のレコーディングも進んでいるようで、次のリリースに向けて動き出しているようです。アイドリングのライブやTIFを見ている人なら、「Today is The Day」での遠藤さんは歌手・遠藤舞の一部分でしかなく、まだまだいろいろな表現ができるボーカリストだということを知っています。次の作品が今から楽しみです。

歌のあとは握手会。近くで見る遠藤さんは顔が小さくて美しかった。いつ見てもよけいな力が入ってない感じなところも好きです。

ところで、13時の部では倉田瑠夏さんがイベントに観客として来たそうです。遠藤さんと満面の笑みで握手している写真がネットに上がっていました。瑠夏ちゃん見たかったなぁ。きのう夜更かしするんじゃなかった。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。