アイドリング!!!の収録へ行きました

2013年4月 5日(金) 22:33 | アイドル

アイドリング!!!の番組収録を見に、休みを取ってフジテレビへ行きました。
通常の番組収録の観覧は去年の4月以来、1年ぶり2回めです。

1年前よりお客さんが少ないように見えました。前回より客席を小さくして募集人数を絞ったのか、あるいは年度始めのこんな時期だからあまり人が集まらなかったのか。いずれにしても、当選したかどうかわからないうちに休みを取ったので、落選しなくてよかったです。

前回は2本でしたが、今回は3本分の収録を見られたのでラッキーでした。オンエアはたぶん来週の水曜以降です。
収録を生で見るたびにアイドリング!!!が本当にすごいと思うのは、編集のない完パケで、話を切らしたり変な間を作ったりせず、誰かが何かしらぶっ込んでくる瞬発力とチームワーク。すんごい鍛えられてる。菊地さんを筆頭に、生放送や生もののイベントを任せたら、これほど頼りになるタレントはいないと思います。

内容は明かせないので、オンエアされることのない、番組の内容と無関係のエピソードを少しだけ。
4月から新しいADさんがふたり加入して、収録前に観客の前であいさつしていました。新卒とのことだから、菊地さんと同じ世代になるんですかね。
もうひとつ。収録が終わったあとなのに、朝日さんの表情や仕草を見て「かわいいー!」と声をそろえる楓ちゃんと瑠夏ちゃん。いつも番組で見せるあの感じで。どんだけ朝日さんのこと好きなんだよ。
そんな楓ちゃん。どんな話のくだりかはよくわからないのですが、収録が始まる前にバカリズム升野さんに「息くさいキャラ」「ニラの匂い」「くさぴょん!にらぴょん!」などといじられていました。楓ちゃんはいつもの感じで「違うんですよ!」とかわいく否定しつつ、放った言葉が「お弁当にニラしか入ってなかったんですよ!」。この発想力が天使です。

今回は最前列で観覧できたので、オンエアで顔がはっきり映ってるかもしれません。来週の放送を楽しみに待ちたいと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。