生誕祭

2013年2月20日(水) 23:50 | 日記

毎年この日はどこかでちょっとぜいたくなケーキなんぞを買ってきて、おいしそうなケーキ1人前を写真に撮って日記に載せて、自分で自分のことを盛大に祝うのが恒例となっていたわけですが、今日は仕事が押してしまい、自宅の最寄り駅に着いたのは夜の11時。こんな時間にちょっとぜいたくなケーキを売っているお店なんてあるはずもなく、仕方がないので近所のコンビニをいくつかまわってみるものの、やはり夜の遅い時間帯にはちょっともぜいたくじゃないケーキすら売ってないわけで、仕方がないのであきらめて手ぶらで家に帰ってきました。

ハッピーバースデー。今日で36歳です。
なんとか日記の更新が誕生日に間に合いました。

いつも載せてるケーキの写真の代わりに自撮りの写真でも載せようと思いましたが、さすがにこんなおっさんの疲れ切った顔をウェブサーバーにアップロードするのはインターネットの神様に申し訳ないってことでやめておきます。

ひとつ年を取った最初の日がこんな具合でなんとも先が思いやられてしまいますが、これにめげることなく、明日からまた元気に生きていきたいと思います。

コメント

お誕生日おめでとうございます。ほぼ同世代であります猫ですから似た状況だと思うのですが、日々小さな事で生きていければこれから長く歩く続けるのであろう「老い」の入り口を開け一歩一歩歩んでいるのを実感する年齢になっていると思います。お互い健康だけは気をつけていきましょうね。升野さんではないですが10年後に向けて「とりあえず、生きてこうな」の精神で頑張りましょう。

突然ですがこの前私が住んでいる地方でアイドリングのリリイベがありまして急遽何とか行ける状況になって数分前に現場に到着してみてまいりました。私はCDを買ってないので観覧席ではなくバックショットからの観覧だったのですが新曲2回含め5曲聴いたのですが様々な意味で感激いたしました。フォーキーさん一推しの石田氏体調不良で欠席で残念だったのですが14人ほど見れましてみんな良い意味でTVとそのまんまの人達で驚きました(可愛かったですよ、瑠夏ちゃん含め)そしてフォーキーさんがライブに通う理由もよく分かりました。アイドリングはライブが本当に楽しいんですね。また祐奈ちゃんは本当にプロ意識が強くて(他数人のメンバーがそうしてくれましたが)バックショットにいる我々にも曲中何度も我々に向くように歌って踊ってくれたり、MCの際はメンバー全員我々バックショット側を正面に挨拶・喋ってくれたりその子心遣いだけでも感激し、フォーキーさんがメンバー良い子問うのがよく分かりましたし、ちょくちょくライブが見れる環境にあるフォーキーさんが羨ましくなりました。

地方在住ではめったにない機会なので握手会まで見学していたのですが、凄い寒い日だったのですが薄着にジャンパーだけのメンバーを見るにつけ暖かい格好させてあげていいんじゃないのかと思いましたし、こんなに頑張ってるメンバーを生で見ると番組やCDなどで思うところはいくつかありました。ただ個人的には門澤P、森D、植松ADを生で見れて一人で興奮してました(笑)

リリイベ行かれたんですね。後ろからとはいえ、歌っている姿が見られてうらやましいです。自分は渋はちのあとの握手だけだったので、ライブは見られませんでした。
確かに生で見てもテレビで見る印象と同じで、それだけプロ意識が高いってのもあると思いますが、みんなあまり裏表がないというか、無理をしてアイドルを演じてないってことだと思います。さっきアイドリングチャンネルの尾島さんを見たのですが、ああいう普通のアイドルでは許されなさそうなレベルの自由が許容されるのが、アイドリング!!!のいちばんいいところだと思います。

寒いのはかわいそうでしたね。石田さんの体調不良が長引いたのもそのせいかもしれません。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。