キリンラーメンとの再会

2012年12月30日(日) 22:55 | 日記


高浜市民ならたぶんみんな知ってるキリンラーメン。懐かしいですね。と高浜市民の読者に呼びかけてみる。
たまたま実家の近所にあるサークルKに寄ったら置いてあったので、思わず買ってしまいました。そう、うちからいちばん近い西端のあそこです。

たぶん僕が最後にキリンラーメンを食べたのは中学生のとき。そのあと一度生産がストップしてたから、この袋を見ること自体20年ぶりです。
シンプルな醤油ラーメンなんだけど、ほかのラーメンとは違う独特な味で、ぜひまた食べたいとずっと思っていました。

生産元の小笠原製粉は高浜の隣の碧南市にあります。同社のインタビュー記事を見つけたので、紹介します。

朝日新聞デジタル:息長~く「キリンラーメン」 限定販売で静かな人気 愛知・西三河地方 - 食と料理

コンビニだと、碧南と西尾のサークルKの一部の店舗にしか置いてないそうです。僕が立ち寄ったコンビニがサークルKでなく、同じ通りにあるファミリーマートだったら、キリンラーメンには出会えませんでした。あのときファミマの駐車場がいっぱいだったからこその巡り合わせ。縁があったんですね。

キリンラーメンは通販でも買えるので、懐かしいと思った人、初めて知ったけど気になったという人は、ぜひ試してみてください。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。