夜のバス

2012年12月29日(土) 01:09 | 日記


投資で利益が出るようになってから、遠距離の移動はリッチに新幹線を使っていましたが、年末ということで指定席が取れなかったので、ひさびさに夜行バスに乗ることになりました。これから実家のある愛知県へ向かいます。

さすが今年最後の金曜日。新宿駅西口のモード学園のまわりはバスがあふれてます。こんなバスだらけの光景を見るのは初めてかも。
そして年末ということで、バスが猛烈に遅れました。23時45分の予定なのに、実際に出発したのは0時50分。それまで1時間以上、雨の中外で待たされました。まだ風邪が完全に治りきっていないうえ、夜9時すぎまで会社の忘年会があって、自重したとはいえ多少は酒が残っています。そんな悪条件で寒い中待たされ、狭いバスに乗るのはつらいところですが、隣の席がドタキャンで空いたのはラッキーでした。

今は首都高を走っているのですが、さっそくひどい渋滞です。名古屋には午前6時に着く予定ですが、この感じだとかなり遅くなるかも。長旅になりそうです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。