いつものK2レコード

2012年11月20日(火) 21:06 | 音楽


大阪に来たら必ずといっていいほど利用するのが、日本橋にあるCDレンタルショップ「K2レコード」です。
今回もエレクトロニカやアンビエント、ポストクラシカルあたりの電子音楽と、日本の古いフォークやロック、あとアイドル系を少々、全部で15枚借りてきました。

そう、なぜかアイドルのCDが入荷されていたんですよ。それもAKB系やハロプロ系といった王道ではなく、Negiccoとかひめきゅんフルーツ缶とかまなみのりさとかチームしゃちほこといった通好みのローカルアイドルのCDが並んでいました。店員さんの趣味なのでしょうか。
でも残念なことに、アイドリング!!!もぱすぽ☆も東京女子流もシングルしか置いてなかったんですよ。女子流ちゃんのアルバムがあったら、絶対に借りたかったのに。
借りたのはBiSちゃんのファーストアルバム。アイドルコーナーの中でもBiSは大きく扱われていました。とんがったアイドルはとんがった店でこそフィーチャーされるべきなのに、以前に東京のジャニスへ行ったときはBiSのCDはありませんでした。さすがK2です。

CDはいつものように郵送で返します。以前にK2で借りたCDを紛失したことがありましたが、今日は間違いなく家に持って帰ります。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。