クライマックスシリーズを見てきた

2012年10月20日(土) 01:26 | 日記

東京ドーム
読売ジャイアンツと中日ドラゴンズの試合を見に、東京ドームへ行きました。
会社の人がチケットを2枚クライアントからいただいて、ほかに行ける人や行きたい人がいなかったために僕が行くことになったわけですが、本当ならいっしょに行くはずだった先輩も行けなくなったため、急きょジャイアンツファンの友人を呼ぶことにしました。

席はバックネット裏の上の方。グラウンド全体が見渡せる、なかなかいい場所です。
今日の試合は、日本シリーズの出場権をかけたクライマックスシリーズ。ペナントレースをぶっちぎりで優勝したジャイアンツがクライマックスシリーズでも強さを見せ、本当なら今日は日本シリーズ進出決定の胴上げが見られるかと思っていたのに、まさかのドラゴンズ2連勝。僕は愛知県出身で前監督の落合さんのファンということでドラゴンズに肩入れしているわけですが、当然のことながら東京ドームの9割をジャイアンツファンのオレンジ色が占めています。多少の居心地の悪さを感じながら、じっと試合に集中していました。
山本昌
球界最年長、47歳山本昌投手の特徴的な投球フォーム。買ったばかりのスマホでせいいっぱいズームにしてみたのですが、カメラ機能が弱い機種なので、画質はこれが限界のようです。

今日は昌さんだからさすがに打たれるだろうと思ったら、意外にも5回を2点で切り抜けて、かたやドラゴンズはしぶとく得点を重ね、なかなか緊迫した試合になりました。ホームランあり、華麗な守備ありの見応え十分なゲームは延長10回、午後9時半をまわってようやく決着。ジャイアンツファンの必死の応援もおよばず、今日もドラゴンズが勝っちゃいました。
あと1勝で日本シリーズ進出です。相手は奇しくも、シーズン2位から日本一になった2007年と同じ日本ハムファイターズ。5年前の再来となるのかどうか。
ドラゴンズ
プロ野球を生で観戦したのはずいぶんひさしぶり。たまにはいいものですね。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。