ハンガーをねだる観光客

2012年9月 1日(土) 13:19 | 日記


きのうは仕事だったからスーツで来て、今日は休みなので普段着で活動しています。
着ないスーツは、しわができないように、写真のようにハンガーにかけておく必要があるのですが、情けないことに家にハンガーを忘れてきてしまいました。

ここに来る前にコンビニやスーパーに寄ったのですがハンガーは見つからず、あきらめてフェリーに乗って桜島まで来たわけですが、やっぱりハンガーがないと困るからと、さっき立ち寄ったみやげもの屋さんで、おみやげを買ったついでに「もしよろしければ、余ったハンガーを譲っていただけませんか」とお願いしてみました。店員さんがとてもいい人で、服のコーナーの係の人に話をしてくれて、快く譲っていただきました。
おかげさまで、スーツは無事にハンガーにかけることができました。ありがとうございました。

まあそれにしても、みやげもの屋さんで「ハンガーをくれ」なんて言うふざけた観光客は、僕以外いないでしょうね。みなさんはこんな真似をせず、急にハンガーが欲しくなったら100円ショップやホームセンターで買ってくださいね。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。