自慢したいだけの日記

2012年7月 4日(水) 02:03 | 日記

いろいろなことがうまくいかない中で、唯一成功しているのが「投資」です。
去年の4月に銀相場のバブルに目をつけ、バブル崩壊を見越して銀CFDのショートポジションを仕込んだところ大成功しまして、その後も銀と原油先物のCFDでちまちまお金をもうけています。
どのくらい利益が出たかを自慢しますと、2011年の4月から12月までが約95万円。そして2012年の1月から6月までの半年で、すでに190万円の利益が出ています(いずれも税引き前の金額です)。
片手間にやってこの成績ですから、CFD専業でも食べていけそうな勢いです。
これだけの利益があったから、バイクの修理に22万円もかけたり、好きなアイドルを見るためだけに新幹線に乗って名古屋まで出かけたりできるわけです。
本当はもうけたお金を特定の誰かのために使えたらいいのですが、そんな相手はどこにもいないので、これからも自分の楽しみのためだけに使うことになりそうです。

ただ、利益を出す過程では一時的に60万円くらいの含み損を抱えたりする場合もあって、それでもあせらずじっと耐えることが必要になります。
実は今も、きのうの夜に仕込んだ原油先物CFDの83.3ドルショートが裏目に出て、現在30万円を超える含み損が出ています。現在の原油価格は87ドル台ですが、つい2か月前には105ドルを超えていたわけで、中東あたりで何かが起きたら再び100ドルを超えることだって十分にあり得ます。仮にそうなると、場合によってはロスカットが発動して証券口座のお金が消えてしまいます。上半期に稼いだ利益の大半が吹っ飛んでしまう可能性もあります。
そんな感じで、実はけっこうきわどいギャンブルをしているわけです。もし負けても自分がくやしい思いをするだけで、誰かを困らせたり傷つけたりすることは一切ないので、気兼ねなくギャンブルに興じることができます。
独身でちょっとお金に余裕があるという人にCFDはおすすめです。一日の値動きが為替より大きいので、うまくやれば短期間で利益が出せます。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。