はじめての宅配ピザ

2012年4月 1日(日) 23:56 | 日記

ピザ
愛知県の田舎から東京の郊外に引っ越して6年あまり。こっちに来て初めて宅配ピザを頼んでみました。
ピザってひとりで食べるには高いんですよね。1枚2000円くらいしますから。でも3月は投資で66万円のあぶく銭をゲットしたので、4月はぜいたく月間ということで思い切って頼んでみました。
でもなにぶん初めてですから、どこのお店に電話をかけていいかすらわかりません。今日たまたま古新聞の片付けをしていたので、ちょうどピザ屋さんのチラシを何枚か見つけました。そしたら、うちにピザを届けてくれるお店、6件もあるんですね。恵まれてますね武蔵野市。実家は3件だったし、昔住んでた名古屋市内のマンションでも確か4件か5件でした。

6枚のチラシの中から選んだピザが上の写真。けっこうでかいです。直径30センチあります。普通だったら「2~3人前」の分量ですが、当然ひとりで食べました。多いどころか、むしろ物足りないくらいでした。「ピザでも食ってろデブ」を地で行ってます。
店の名前はあえて伏せますが、正直言って味は期待外れでした。次は別のお店にしようと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。