F1オーストラリアGPの予選を見終わって

2012年3月17日(土) 18:29 | スポーツ

・フェラーリ、想像をはるかに超えるやばさ。マッサのありえない遅さとアロンソのありえないスピン。2009年の再来か?

・グロージャンすげぇ。同じく出戻りのルノーで大ブレイクしたアロンソの再来か。でも去年のルノーは開幕2戦がピークだったんですよね。ルノー改めロータスの速さは本物か?

・それにひきかえライコネン。いくらミディアムタイヤでもQ1のあのタイムは遅すぎ。元チャンピオンといえど、ピレリタイヤに慣れるには時間がかかるんですかね。

・やはりハミルトンは速かった。チャンピオンはこの人だと予想したけど、的中しそう。

・そうなるとマクラーレンでチームメイト同士の争いが激しくなりそう。でもバトンは大人だし、ハミルトンも大人になったので、2007年のようなことは起きないと思いますが。

・予選5位と6位のレッドブル。現時点でマクラーレンとの差は大きそう。それでも3番手のメルセデスGPとの差も大きいと思うので、決勝は順当に3位と4位でしょうね。

・そのメルセデス。ひさびさに速いミハエルを見た。ロズベルグもミスがなければ3位は堅かった。でもやっぱり、決勝ではどこよりも早くタイヤがたれて、気づいたらマクラーレンとレッドブルから離された6位あたりを走っている姿しか想像できない。

・中段は想像どおりの大混戦。トップ10にマルドナードやヒュルケンベルグが入るあたり、いかにも開幕戦という感じ。特にフォース・インディアとザウバーとウィリアムズとトロ・ロッソはほとんど差がない印象。コース特性によっていくらでも順位が変わりそう。ロータスはこれらのチームより頭ひとつ抜けてる気がします。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。