立川から蒲田へ友達に会いに行った話

2012年3月12日(月) 00:13 | 日記

きのうの夜はなぜかひとりで立川にいまして、ゲーセンでクイズゲームをしていたら、ある友人からメールが届きました。
蒲田で飲んでるから、よかったら来ないか、とのこと。
突然の誘いでしたが、別の友人も遠くから来ていたので、すぐに行くことにしました。
立川から南武線に乗って川崎まで出て、そこから京浜東北線に乗るのが正解だったのですが、間違えて東海道線に乗ってしまい、品川まで行ってしまうというマヌケっぷりを発揮しながら、蒲田駅に着いたのは夜10時20分でした。

幼稚園と小学校と中学校がすべて同じの3人が、故郷から遠く離れた場所でいっしょにお酒を飲むというのも、なんか不思議な気分でした。
有名な中華料理屋さんで、夜0時までボーイズトーク。電車がなくなったので友人の家に泊めてもらい、朝に帰宅しました。

そのお友達は自転車が好きで、広い部屋の一角を自転車コーナーが占めていました。デブ化が止まらない僕も、状況が許せば自転車に挑戦してみたいのですが。もう少し考えさせてください。
そんな彼が2年前にあるトライアスロンに参加したそうなのですが、その大会が偶然にも、あの横山ルリカさんと河村唯さんがテレビの企画で参加した大会だったのです。
テレビカメラが来ていて、スタッフの会話などからふたりがアイドリングの一員であることは分かったらしいのですが、ファンが騒いだりする様子はなかったそうです。
その番組とは、つくばテレビの「ルーリーうめ子のなんでもやります課???」の第5回。オンエアは2010年10月です。もしかしたらどこかに彼が映ってるかもしれないので、また録画した動画を見てみたいと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。