まだ積もってる

2012年3月 1日(木) 08:49 | 日記


アパートの通路に積もる雪。この前降ったときよりたくさん積もりました。
5センチ以上の積雪なんて、記憶にあるのは1998年に東京へ遊びに行ったときくらいです。あの日は友達と中山競馬場へ行って珍しく大勝ちして、終わったあとに池袋の「養老乃瀧」で飲みまくりました。

「雪が降ったらもうかる」というジンクスは今も生きているようです。今も銀と原油先物のCFDで小遣い稼ぎに勤しんでいまして、雪が降ったきのうは、莫大な含み損を抱えた銀CFDのショートポジションが、銀価格が一日でいきなり6%以上も下落したことで含み損が半分に減ったという幸運がありました。
さらに、昨夜仕込んだばかりの原油先物CFDは、こちらも原油価格の急落で、一時は15万円の含み益が出ました。
でも今日の天気は快晴。雪の魔法が解けてしまったのか、原油価格は一晩で元に戻ってしまいました。ああ、こんなことなら寝る前に決済しておけばよかった。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。