古い携帯の新しい電池

2012年2月25日(土) 14:02 | 日記

電池
今年に入ってから急に携帯の電池の減り方が速くなったので、新しい電池をゲットしました。
今週の火曜日にソフトバンクのお店で電池を買おうとしたら、契約で電池が1個もらえる権利があることを教えられ、さっそく手続きをしたら、きのう電池が家に届いていました。
今の機種はもう2年も使ってるし、そろそろ買い替えてもいい時期なんですけど、特に替えたい理由もないので、もうしばらく使い続けることにします。

最近の携帯電話って「スマートフォン」なんて名前で呼ばれたりするみたいですけど、僕が持ってる携帯電話との違いって、入力装置がボタンかタッチパネルかの違いだけですよね。うちの携帯はいちおうフルブラウザーついてるし、Wi-Fi使えるし、PCメールも受け取れるし、PDFファイルもいちおう開けるし、H.264形式の動画ファイルも再生できるし、YouTubeも余裕で見られます。それでもスマートじゃないみたいです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。