アイドリング5期生に投票しました

2012年2月 1日(水) 01:31 | アイドル

週刊プレイボーイ
アイドリング5期生の投票の締め切りが1月31日の24時で、そのわずか1時間ほど前に投票しました。買ったCDは1枚なので1票です。
手元にはアイドリングの5期候補生が載ったボムと週刊プレイボーイがあります。
誰に投票したかは、ここでは伏せておきます。

最終候補者15人は、「イマつぶ」などを通じて自分の存在を文章や写真でアピールしていて、僕もそのすべてを読んだわけではないですが、この中から少なくとも半分は落選してしまうのはなんだか忍びない気がします。みんなに受かってほしいけど、さすがに1グループ33人はきついでしょうから。
そりゃもちろん全員がアイドリングというグループに憧れているわけではないだろうし、「事務所に勧められたからオーディションを受けた」という人もいると思いますが、少なくとも3期生までは全員そうだったし、アイドリングに入るために芸能界に入ったわけではない人たちが、今こうしてお茶の間に笑いと感動を届けているわけですから、動機はそれほど重視していません。見る人の心を動かすようなアイドルでいてほしい、それだけです。

この投票結果がどのように使われるかについて、公式にはアナウンスされていません。新メンバーが100%投票で決まることはないと思います。
今回のオーディションは、2年前と違っていろんな大人の事情がからんでいそうだし、それが悪いこととは思いません。個人的には誰が選ばれてもいいと思っていますが、ひとつだけ注文するとすれば、性格のいい子がいいですね。

3月頭にお披露目イベントの開催が決まっているので、2月中には新メンバーが決まります。発表はいつでしょうか。2月の13日と14日にCSで特番があって、そのうち14日分の放送内容は「バレンタインデーング」で決定しているのですが、13日については告知がないので、もしかしたらここで発表されるのかもしれません。前日の12日が日曜だから、この日にどこかで収録するとか。12日のニコファーレのスケジュールが「SECRET」になっていますが、ここで公開収録とライブ配信があったりして。
でも13日の特番の放送って、午後3時からなんですよね。平日なのにめちゃめちゃ中途半端。リアルタイムで見ようと思ったら、会社を早退するしかありません。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。