アイドリング!!!の新しいシングルを買いました

2012年1月20日(金) 03:12 | アイドル

MAMORE!!!
本当はきのうの発売日に買いたかったのですが、ブルーレイが付いてる初回限定盤Bがタワーレコード吉祥寺店に残っていなかったので、今日あらためてタワーレコード新宿店へ行って、買ってきました。
前作の「Don't think. Feel!!!」は買いませんでしたが、約半年ぶりのシングルとなった今回の「MAMORE!!!」は、5期生の投票券があるのと、カップリング曲がよさげだったので、ちゃんと買おうと思いました。

同じことを考えていた人が多かったのか、初日だけで4万枚以上売れて、早くも前作の初動を上回ったみたいですね。ウィークリーだと5万枚に届くかもしれません。ただ、順位は良くても2位止まりでしょうけど。

新宿のタワーレコードには初めて行ったのですが、噂どおりアイドルの売り場が充実していました。アイドリングの試聴コーナーもしっかり設けられていましたし。しかも隣は「たむらぱん」、そのまた隣がピロウズ。アイドリングのくせにすごいメンバーと肩を並べています。反対側の隣には、バニラビーンズのニューシングルの試聴コーナーがありました。
このほかにも、トーキョーチアチアパーティーとかドロシーリトルハッピーとか、タワーが推しているアイドルたちのCDが目立つ場所に置いてありました。

僕がお店に行ったときは、ちょうど男性歌手がライブをしているところでした。どなたかは存じ上げませんでしたが、生ギター1本で歌っていて、とてもいい感じでした。

初回限定盤Bもたくさん置いてあったので、無事買うことができました。
通販で買わずにあえて実店舗で買ったのは、グッズがほしかったから。
写真
まずは写真。みんなきりっとした表情でかわいいです。左から3番めの後藤さんの白さが際立っています。
うちのパソコンラックですっかり置物と化している、MacのG3に貼ることにしました。
ポスター
そしてこちらがタワーレコード新宿店オリジナルのポスター。吉祥寺で買っていたらもらえなかったので、あえて新宿まで行って正解でした。
イベント券
あと、こんなチケットをもらいました。
19日の夕方6時半からお台場で開催されるライブと握手会の引換券……って、買った時点でもう終わってるやん。
まあ前日にチケットを手に入れたところで、仕事があるから、どっちにしても6時半にヴィーナスフォートなんて物理的に無理なわけですが。

CDの中に入っていた、5期生投票券とイベント参加券。
5期生投票券とイベント参加券
そういえば、公式サイトで公開されている5期生の動画、まだ見てないや。投票の締め切りまで時間があるので、動画を見てからゆっくり考えたいと思います。
そしてイベント参加券。これがあれば土曜日の握手会に参加できるんですけど、行くべきかどうか迷っています。みんなのことを一度は至近距離で見てみたいのですが、アイドルの握手会なんて行ったことないし、いくら30代以上が珍しくない現場でも、ひとりで行くのは恥ずかしいので。

最後に少しだけ、カップリング曲についての感想を。
さっき初めてフルで聴いたのですが、2曲めの「サラサラ★キューティコー」が抜群にすばらしいと思いました。実に正しい、きらきらしたアイドルソング。聴くと元気になれます。
「バッキューン!」はすぅちゃん(森田涼花さん)、ひぃちゃん(三宅ひとみさん)、ゆりっぺ(橘ゆりかさん)の19歳トリオが歌っているのですが、曲調や声の雰囲気が、東京パフォーマンスドールのグループ内ユニット「ViVA!」を思い出させます。現役のアイドルだと、ももいろクローバーZが歌ってそうな感じ。今風のアイドルソングです。

ブルーレイディスクには、PVのメイキングが入っています。みんなあまりにかわいくて、ついつい顔がにやけてしまいました。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。