休みでした

2012年1月 8日(日) 19:13 | 日記


目的地は、地下鉄鶴舞線の塩釜口駅のそばにあるラーメン屋さん「山ちゃん」でした。
ところが、来てみたらどうやら休業日。ああなんてアンラッキー後藤。

名古屋へ行くのにいつものJRではなく、名鉄で来たのはこのためでした。堀田で降りて地下鉄名城線に乗り換えて、八事経由で塩釜口へ来たわけですが……残念。
ここから歩いて5分くらいのところにある、行列ができるラーメン屋「昭和」へ行くという手もあったのですが、あそこのラーメンはおいしいんですけどどうしても食べたいというほどではないので、今回名古屋駅の「本郷亭」へ行くことにします。

(今ネットで調べたら、「昭和」は1年ほど前に閉店してしまったそうです。名古屋に住んでいた頃に何度も行ったお店なので、閉店の事実を知って驚くとともに、とても寂しい気持ちです)

あと何が残念かって、ラーメンを食べ終わったときのことを考えて日記の「予定稿」をちまちまと書いていたのに、それが無駄になったことです。

それに、間違えて上前津駅で降りてしまいました。行き先は金山ではなく名古屋駅なんだから、乗り換えるのは伏見なのに。名古屋の地下鉄は東京と違って、この時間帯でも10分待ちが普通なので、一度間違えてしまうとたいへんです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。