元日から秋葉原に行列

2012年1月 1日(日) 14:33 | 日記


行列の先頭はドン・キホーテに続いていました。
最後尾を示す立て札には、「AKB48福袋」という文字。ああやっぱり。
行列のそばには、AKBの写真とアルバムを手にする人たちの姿がありました。これが福袋の中身なんでしょうかね。

列に並ぶファンの数は、ざっと見た感じ、いちばん多いときで300人くらい。福袋の販売は何回かに分けて行われたかもしれないし、販売が始まる時刻もわからないので、この人数が多いのか少ないのか、僕には判断できませんが。

AKB48は今年も熱心なファンによって支えられ、ミリオンセラーを連発するのでしょう。それもAKBのメンバーの努力があってこその結果だし、僕も佐江ちゃんやはーちゃんやぱるるが好きだし、ほかにも応援してるメンバーがいるからいいんですけど、「実質的な握手券なのに作家に印税が支払われる」というシステムのことを思うと、なんかもやもやした気分になります。握手券の分はすべてメンバーに還元されるようになればいいと思うんですけどね。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。