何年前に買ったんだろう

2011年12月 3日(土) 21:53 | 日記

さっき買い物から帰宅したときに、ドアノブに手の甲を思いっきりぶつけてしまいました。
あざができたうえ、血まで出てきたので、ばんそうこうを貼ることにしました。
バンドエイド
引き出しから出てきたのが、これ。ジョンソン・エンド・ジョンソン社のバンドエイド。
箱はつぶれ、色もくすんでいます。

箱にスギ薬局のテープが貼ってありますが、高浜のTぽーとの近くにあるあのスギ薬局です。
東京に引っ越す前だから、確実に6年以上前の製品です。バンドエイドなんて年に何回も使うものじゃないから、まだ半分近く残っていました。
古すぎるせいでテープの粘着力が必要以上に強くなってて、テープから紙がなかなかはがれませんでした。箱の下を見たら、品質保持期限が2006年10月と書いてありました。

そういえば僕が実家に住んでいたときの話ですが、けがをしたので台所にある棚の引き出しからばんそうこうを取り出そうとしたら、箱の中からゴキブリさんが出てきたことがありました。
めったに使わないからこういうことになるんですね。

一般の家庭だと、こういうのは全部救急箱に入れて管理して、古くなったら買い換えたりしてるんでしょうかね。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。