誰ですか元東京パフォーマンスドールって

2011年11月29日(火) 00:58 | アイドル

ニュースの見出しで「元東京パフォーマンスドール逮捕」なんて出てたから、一瞬ぎくっとしました。

元「東京パフォーマンスドール」のタレント 覚せい剤使用で逮捕

警視庁立川署は28日までに、覚せい剤取締法違反容疑で、タレントの田中千鶴容疑者(33)を逮捕した。
逮捕容疑は、8月から9月ごろ、都内などで覚せい剤を使用した疑い。立川署によると、田中容疑者は「使ったことは間違いない」と容疑を認めている。
田中容疑者は1992年に開かれた第6回全日本国民的美少女コンテストで音楽部門賞を受賞。「東京パフォーマンスドール」のメンバーとして活動していたこともあった。

「この田中って人、1期時代はいなかったじゃん」

と即座に言える僕は、高校生の頃にTPDのことがけっこう好きでした。
2005年に僕の中で第2次TPDブームがやってきて、アルバム20枚とVHSビデオ14本をコンプリートするくらい好きでした。
武道館ライブのDVDも買って、音だけ抜き出してライブCDにして車の中でよく聴いてました。
そんなTPDだから、逮捕の知らせに心を痛めたわけですが。
調べてみたら、やはり初期メンでもDASHのメンバーでも、もちろんフロントメンバーでもなく、末期の研修生か何かだったようですね。つまり仲間由紀恵さんとかと同じ枠。
存在すら知らなかったから「ああそうですか」という感想しかないのですが、こういう悪いニュースで好きだったアイドルの名前が出てくるのは、やっぱり気分のいいものじゃありません。

最初に「逮捕」のニュースを見たとき真っ先に思い浮かべたのは、TPD脱退後は愛人として生計を立てる荒んだ日々を過ごしたあとで齢三十四にしてAVデビューして、しれっと2歳サバ読んでいたあの人でしたが、違いましたね。
あるいは、今年で40歳の大台に乗ったリーダーだったらどうしよう、へこむなぁと思ったら違ってて、安心しました。

そんなTPDのベストアルバムが3年前に出て、2年半前に買って聴いたときに書いた渾身の記事があるので、興味がある方はぜひご高覧ください。

つい出来心で東京パフォーマンスドールの「ゴールデン☆ベスト」を買っちゃったから、ついでに全曲紹介するでござるの巻・前編
つい出来心で東京パフォーマンスドールの「ゴールデン☆ベスト」を買っちゃったから、ついでに全曲紹介するでござるの巻・後編

それと、この日記のアクセス人数が最近少なくなってきて寂しいなぁと思っていたら、きのうのアクセスが122人といつもの1.5倍か2倍くらいになっていて、どうしたんだろうと思ったら、やはり「東京パフォーマンスドール」で検索してきたようです。なんだか複雑な気持ち。

コメント

そちらもでしたか。
うちも3倍。TPD検索が原因でした。
過去最高アクセスの理由がこんなんで非常に傷つきました。
何で「国民的美少女コンテスト」は出ないのか。
篠原さんが大出世したから、そのネームバリューなんでしょうか。

そうなんですよ。
国民的美少女だって上戸彩さんとか米倉涼子さんとか超有名人がいっぱい出てるし、そちらにはしっかりと記録が残っているはずなんだから、ほとんど活動実績がないTPDの名前を出すのはおかしいですよね。オで始まる芸能事務所から何か盛られたのでしょうか。
本人がブログのプロフィールか何かにそう書いてたから、在籍してた事実だけ裏を取って、活動内容なんてほとんど調べずに、「篠原涼子と同じグループのメンバーが逮捕された」というインパクトに飛びついてTPDの名前を出しちゃったのでしょうね。もっとも活動履歴を調べようにも、ファンですらほとんど知らないわけですから、短時間で記事にするのは無理だったんでしょうけど。

ちなみにこちらもアクセス解析を見てみたら、「島津志穂」もしくは「TPD 島津」関連で検索した件数が11月1日から27日までで5件だったのが、28日の1日だけで2件ありました。島津さんぜんぜん関係ないのに。
さらに「市井由理 激太り」で検索した人もひとり。誰だか知らないけどほっといてあげて!

市井さん、実際どうなのか知りませんけど
ベストアルバム発売時のトークイベントで、
リーダーが不参加だった市井さんから伝言を預かっているって言って、その内容が
「ネットで激太りしたらしいとか書かれていてるけどそんなことないし、それでイベントに出れないんじゃないから!」
だったらしいです。念押ししてくれと(笑)

島津さんは・・・ねえ。彼女とは誰も連絡をとってなかったから、ファンと同じ衝撃を受けたらしいですけど。
もう一度注目を浴びたいって言って、一瞬浴びて、今どうしていることやら。

市井さん、イベントの時点でも離婚してずいぶん経ってましたからねえ。
今は一般人として、どこかで幸せに暮らしているんでしょうか。

島津さんについては、調べる気すら起きないというか、知りたくないというか。
AV女優になった島津さんが載ってる雑誌がまだ家にあるんですけど、写真にも文章にも、彼女を応援しようと思わせるものがなにひとつなくて、ただ引いてしまうばかりでした。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。