コズミック・ヒッピー

2011年11月14日(月) 13:22 | 音楽


今日の現場が淡路町だったので、昼食のついでに、近所にあるCDレンタル屋さんのジャニスへ行ってきました。

サニーデイ・サービスのアルバムを借りようと思って棚を見ると、インディーズ時代のCDがあったので、全部まとめて借りることにしました。
そしたら、借りるときに店員さんに、

「サニーデイはレア音源なので、電話番号の下4桁を確認します」

ということで、電話番号を聞かれました。
うちはひとり暮らしですがいちおう固定電話も持っていて、でも使う機会は少ないので、急に番号を聞かれたとき、なぜか実家で使っていた電話番号が思い浮かんでしまい、正しい番号がなかなか出てこなくてあせりました。

今まで一度もこんなことなかったのに、よほど貴重なCDなんですねこれ。
サニーデイの昔の曲はいくつか聴いたことがあるのですが、メジャーで最初のフルアルバム「若者たち」とは曲調がぜんぜん違っていました記憶があります。ていうか当時のミディレコードってメジャー扱いでしたっけ。
ともかく、今年の春に借りたCDを紛失するという前科がありますので、間違ってもなくさないように気をつけようと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。