5期生オーディション、やるんですね

2011年10月 3日(月) 02:39 | アイドル

アイドリング!!!に2年ぶりに新メンバーが増えるそうです。
今年は増員がなかったから、5周年を迎える10月30日に終了するんじゃないかとか、6月の10thライブのあとに早々と12月に11thライブが行われることが発表されて、もしかしてこれが最後のライブになるんじゃないかと心配していたのですが、ネスレのイベントとそれに絡むラジオ番組のスケジュールを見て、少なくとも今年12月までは今の体制で続くことがわかって安心しました。でもさすがに来年の4月までには何か動きがあるんだろうなと思っていたら、フジテレビONEで5期生オーディションの告知が流れていて、びっくりしました。
メンバーが増えることより、これで番組が少なくとも来年の秋ぐらいまでは存続することの方が自分にとっては重要です。このところアイドル業界がなんとなく盛り上がっているので、このタイミングで解散するのはもったいないという判断でしょうかね。いずれにせよ、僕の数少ない楽しみがもうしばらく続くことが決まって本当によかったです。

問題は、メンバーが増えるだけじゃ終わらないんだろうな、ということ。
2009年3月に12人になったアイドリングは、その後の二度の増員を経て、現在は総勢20人の大所帯。来年4月に5期生がデビューする前に、何か別の発表があると思われます。
アイドリング
この回の収録、すぅちゃん(森田涼花さん。写真右)のテンションが低かったのが気になりました。もしかして収録の前に「何か」を伝えられたのでは、などと変な想像をしてしまいます。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。