筑波大学

2011年8月18日(木) 18:26 | 日記


めちゃめちゃ広そうですねこの大学。
大通りから駐車場の方に入っても、ほとんど校舎が見えません。この丘の向こう側にあるのでしょうか。

大昔に広島大学へ行ったことがあるのですが、あそこまで人工的ではないにしろ、他の国立大学とはまた違った、なんともいえない雰囲気があります。自分が卒業した大学を基準に考えると、「語学の次にゼミだと教室の移動がたいへんそう」とか、いろんなことを心配してしまいます。

別に知り合いが筑波大学に行っていたわけでもなく、そういえば同窓会で会った昔の友人が学園都市で働いているって言ってたけど、今日は普通に仕事だろうから声をかけても仕方ないだろうなぁということで、いつものようにひとりで来ています。
周りは木がいっぱいで、何種類かのセミが激しく泣き叫んでいます。こんな風景も茨城ならではです。

そうそう、ひとつ前の日記で書いた公園は、牛久市ではなく土浦市でした。訂正します。失礼いたしました。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。