ビバ北関東

2011年8月18日(木) 17:32 | 日記


ここは茨城県土浦市のとある公園。駐車場をチャボ(でいいんでしたっけこれ)が闊歩する、のどかな風景です。
北関東の景色は、故郷の愛知県に似ていて落ち着きます。これまで群馬と栃木は何度か訪れたことがあるのですが、茨城はほとんど来たことがなかったので、特にこれといった目的はないけど茨城へ行くことにしました。

ひさしぶりにバイクで遠出したら、右手が痛くてたいへんです。自宅からここまで87キロほど走ってきましたが、この程度の距離で音をあげるなんて僕も年をとったものです。それどころか、1時間ほど走ったところで熱中症っぽい症状が出て、秋葉原あたりで休憩を入れるというひ弱さ。22歳のころには、実家から名古屋の職場まで、炎天下を1時間以上かけて毎日バイクで通っていたのに。
ただ、そのときのバイクと今乗っているバイクが同じというのは、よく考えるとすごいことです。周りは土浦ナンバーなのに、僕だけ三河ナンバーです。

日没が近づき、ずいぶん涼しくなりました。エンジンオイルも補充したし、これからもう少し遠くへ行こうと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。