熱帯夜

2011年6月30日(木) 02:06 | 日記

こんばんは。ひさしぶりに2日連続終電で帰ったフォーキーです。
たぶん明日も終電で帰ることになりそうです。
なんだか貧乏くじを引いてしまった気分ですが、半分が運、もう半分は自分自身の生きる能力の欠如が原因なので、ただ運命を受け入れるしかありません。
これが特定の誰かのせいだったら、その誰かを責めることに遠慮するつもりはありませんが、そういうわけでもないので。
それでもまだ精神的にも体力的にも余裕があるので、問題は起きないと思います。

それにしても暑いですね。
こんな状況なので自宅では極力エアコンを使わないようにして、買ったばかりの扇風機で暑い夜をやり過ごしているわけですが、愛知県の実家に住んでいた10代の頃にも部屋にエアコンなんてなかったし、名古屋に住んでいた20代前半の頃にも部屋にエアコンなんてなかったわけだから、暑い夏への耐性はそれなりにあるわけです。
それに、家があって、扇風機が使えるだけでも恵まれています。住んでいた場所がたまたま東京だったから、ただそれだけの理由で、僕は生きていられるのです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。