ギャンブラー

2011年5月 4日(水) 18:58 | 日記

そんなわけで今日も銀の価格が気になっていまして、とある用事の合間にちらちらと確認していたところ、今のところ41ドル台キープでひと安心です。
ちなみに携帯でどうやって銀価格を調べるかというと、「SIK11」と検索フォームに打ち込んで検索します。英語版のヤフーファイナンスで「SIK11.CMX」というのが「シカゴ・マーカンタイル取引所の2011年5月が限月の銀先物価格」を表していまして、この価格情報に直接アクセスしてしまおうというわけです。
スマートではない僕の携帯で、もっとスマートかつリアルタイムに近い価格の調べ方がありましたら、ぜひ教えてください。

実際に僕が取引しているCFDは、銀の先物ではなく、銀の現物価格に連動しているのですが、両者の値動きはかなり近いので、CFD取引のサイトにアクセスできない場合は銀先物価格を参考にしています。

あと、なにげにFXでドル円ロングとユーロ円ショートを持っていたりもします。ロスカットの心配こそほとんどありませんが、僕の張りとは真逆の「ドル安・ユーロ高」という市場の動きにやきもきしているところです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。