ひさびさに生のアイドリング

2011年5月 4日(水) 03:31 | アイドル

アイドリング
今日の夜は、アイドリングのメンバーが出演する「チャリティートークライブ」を見に、品川まで行ってきました。
品川プリンスシアターへ行くのは去年の夏のTIF以来。アイドリングの女の子を見るのは年末のライブ以来です。
画像はついさっき放送されたCSのアイドリングから。左から、今日のトークライブに出演した遠藤舞さん(まいぷる)、横山ルリカさん、菊地亜美さん(あみみ)。もうひとり、今日(5月3日)が誕生日の酒井瞳さん(さかっち)が出ていました。アイドリング以外では、YGAから6人が出演しました。

夜10時スタートということで、出演者はほとんど成人だったわけですが、メンバーが酔っ払ったときの写真を公開したりとか、まいぷるが酔ったときの話で盛り上がったりとか、メジャーなアイドルなのにこういう話をしてイメージダウンにならないのがすごいというか、きっとファンの年齢層が高いからだと思いますが、おもしろかったのでオッケーです。
今日みたいに「うざいけど実はいちばん常識人」なあみみとか、ボケやおもしろ発言をしっかり拾ってくれるルリカちゃんがいると、まいぷるも安心してフリーダムすぎるトークを展開してくれます。いろいろなライブやイベントで少人数の編成になったとき、誰がどんな役割をになうべきか、おたがい分かっているんでしょうね。いいチームワークです。

トークライブなので歌はないと思っていたら、1曲だけ歌ってくれました。生歌だから、4人で歌ったら4人の声しか聞こえません。当たり前のことですが、ほかのグループではあんまり当たり前じゃないことです。下手でも生歌の方がいいです。亜美ちゃんも加入当初と比べてかなり歌えるようになりました。メンバーの成長した姿を見ると、なんだかうれしくなります。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。