悪化するばかりの駐輪場事情

2011年4月 7日(木) 08:42 | 日記

思いのほか暖かい日が続き、うちの近所も桜が満開になりました。
この時期は新入社員や新入生がいるから、電車に乗る人が増えるんでしょうね。武蔵境駅北口の立体駐輪場は、朝8時15分で満車でした。きのうは同じくらいの時間帯でも余裕で止められたのですが、今日はなぜか無理でした。
南口の駐輪場がひとつ消えたことで、武蔵境駅は自転車ユーザーにとってきわめて厳しい駅になってしまいました。跡地では、さっそくマンション建設のための工事が始まっていました。

仕方がないので、今日も三鷹駅まで行きました。今日は帰りが遅くなることが分かっているから、家から遠い駅は使いたくなかったのですが、どうしようもありません。
武蔵境駅の駐輪場の拡充を切に願います。

コメント

1977年3月生まれ、愛知県出身、三鷹市民です^^
4月から電車通勤になり、武蔵境駅周辺で駐輪場を探しているのですが、無いですね><
しかも、出勤時間が遅いので、私が使いたい9時頃には、もうどこも空いていません;;

これで路駐禁止と言われても・・・
署名運動でもしたら、増やしてもらえるのかな・・・

コメントありがとうございます。出身地も年齢も近くて、なんだかうれしくなります。
3月までは何の心配もいらなかったのに、4月からこんなことになって、自分も困っています。
今も中央線の高架下で工事が進んでいますが、あの一帯が全部駐輪場になれば、みんなが救われると思うのですが…。もうすでにいろんなところから苦情なり陳情なりが市役所に届いていると思うので、市の対応に期待したいと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。