例年より人が少ない井の頭公園と、あんまり咲いてない桜

2011年4月 3日(日) 15:32 | 日記


この時期にしては気温が低い日が続いていたためか、桜は半分弱程度しか咲いていません。去年の日記を読み返してみたら、4月4日時点で満開でした。今週も寒い日が続くらしいので、満開はしばらく先になりそう。来週末の方がきれいな花が見られそうです。

それはそうと、今年の井の頭公園は花見客が少ないですね。桜が咲いてないせいもあるとは思いますが、震災の影響もあるのでしょうか。いつもなら公園が青いビニールシートとできあがった大人たちで埋め尽くされるのに、桜の時期に人が少ないのは妙な感じです。
それと、例年以上に若者の比率が高いようにも見えます。

これから近所の花見スポットを巡ろうと思いましたが、ほかの公園もたぶん同じような感じだと思うので、花見見物は来週にしようと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。