どこへ行っても満車

2011年4月 1日(金) 09:52 | 日記

きのうを最後にいつも使っていた駐輪場が閉鎖され、別の駐輪場の抽選にも当たらなかったため、今日から1日100円の駐輪場をさまよう流浪の民です。

さっそく武蔵境駅北口の一時利用の駐輪場に止めようと思ったら、朝遅かったせいもあると思いますが、3か所ともすべて満車でした。
いつもの利用状況がどうなのかは分かりませんが、やはり南口の駐輪場が閉鎖された影響もあると思います。来週になると学校も始まるわけで、駐輪場の争奪戦はさらに激しくなりそうです。かなり早起きしないと、武蔵境駅に自転車を止めるのは難しいみたいです。

仕方がないので、三鷹駅まで行くことにしました。
三鷹駅北口にある駐輪場の中で家からいちばん近い2階建ての駐輪場に止めようと思ったら、ここも満車でした。
そこから少し離れた駐輪場へ行ったら、ようやく空いていました。とはいえ、この駐輪場はかなり広いのですが、空きはわずか20台か30台程度。来週からはさらに混むでしょうから、今日と同じ時間に行ったら、満車の可能性が高いです。
すべての駐輪場が満車だった場合、最後には三鷹駅から600メートル離れた無料駐輪場に止めるしかなくなります。

武蔵境駅の利用者にとって、あまりにも厳しい現実です。
駅の東側の高架下に、1000台分ぐらいの駐輪場を増やしてもらいたいです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。