花粉のピーク

2011年3月15日(火) 00:12 | 日記

今日の花粉は強烈でした。
去年は感じることがなかった、猛烈な目のかゆみが襲ってきました。ハードコンタクトレンズを使っている僕にとっては、目の痛みが増すだけでなく、レンズが曇って視界が悪くなるという、どうしようもなくつらい季節です。鼻水もつらいし、のどの奥のむずむずした感じもつらい。ひさしぶりに、とんでもない花粉に見舞われてしまいました。

帰りの夜、節電していた商店街を歩きました。
普段もこのくらい節電すれば原発が1個いらなくなるなら、毎日そうすればいいのに、と思いました。
福島県には知人が住んでいます。今さら東電を罵倒しても始まらないので、今はただ、これ以上発電所に変なことが起きないことを祈ります。

明日の計画停電は、どうやら夕方6時20分から夜10時までの間らしいです。電車もどうなるかよくわかりません。何かと不自由な生活が続きますが、被災地の方々と比べたらずっと恵まれています。被災地にも、花粉症のせいでさらにつらい思いをしている人もいるんでしょうね…。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。