雑穀さん

2011年2月13日(日) 23:35 | 日記

じゃらんメルマガ
ある日、こんなメールが届いてものすごくびっくりしたことがあります。
じゃらんのミスで、別のユーザーに向けたメールが僕のところに届いたのかと思いました。
誰なんだよ「雑穀さん」って。粟や稗に向かって「こんにちは!」ってフレンドリーに呼びかけるお兄さんの姿を想像して、コーヒー吹きそうになったわ。

まさかと思ってじゃらんのサイトにアクセスして、メールアドレスとパスワードを入力してログインしてみたら。
じゃらんマイページ
雑穀さんの正体は僕でした。
長いことこのサイトを使ってなかったため、自分でつけたはずの名前をすっかり忘れていました。

いつもならこの手のユーザー名は、後で忘れないように「フォーキー」とかそれに近い名前にするのですが、なぜあのときに限って「雑穀」などという名前をつけてしまったのか、数ある熟語の中でなぜあえて「雑穀」という言葉をチョイスしたのか、そのときの僕はどんな心理状態だったのか。謎は深まるばかりです。
十穀
だからというわけではありませんが、なんとなくスーパーでこんなものを買ってみました。
本物の雑穀さんです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。