C級プロアンサー

2011年1月30日(日) 17:03 | 日記


ひさしぶりにゲーセンのクイズゲーム「Answer×Answer」の話題です。
つい先ほど、C級プロアンサーになることができましたので、報告いたします。
写真がうまく撮れなかったのは残念です。画面が液晶ではなくブラウン管だから撮りにくいんですよね。

C級プロアンサーテストの合格条件は「5回中3回決勝進出」。プロアンサーテストの直前にSS3リーグにいたので、一度S1リーグに落ちてしまおうと思っていたのですが、そんなことを考える間もなく実力で落ちてしまい、さらにはS2リーグまで急降下するという情けなさ。S1リーグに落ちることは珍しくないのですが、S2リーグまで落ちてしまったのは、初めてSSリーグに上がってから2回めのことです。

とはいっても、普段はSSリーグでプロアンサーといい勝負をしている身なので、いつもの調子でプレイすれば、S2リーグで5回中3回決勝に残るのは難しくありません。
プロテストの初回こそ4位に沈んでしまいましたが、そこから3回連続決勝進出で、すんなりと決めることができました。

先日は愛知県の懐かしい方と対戦することができました。昔からクイズゲームを続けているプレイヤーと当たると、うれしくなります。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。