三河安城だらぁ

2011年1月 3日(月) 07:58 | 日記


うちの親はあいかわらず元気でした。これからバスに乗って伊豆方面に旅行へ行くんだそうです。早朝とはいえ東名高速が混みそうですが、大丈夫でしょうか。

実家へ行く日程は前から決まっていたのに、新幹線の切符を買うことを忘れていて、12月30日の夜にあわてて予約しようとしたら、すでに1月3日ののぞみとひかりの指定席はすべて埋まっていました。空いていたのは早朝のこだまだけ。しかも喫煙席のみ。おまけに、グリーン車ではない普通の指定席はひとつしか空いていませんでした。
こだまに乗るのならわざわざ名古屋まで出る必要はないので、より実家および東京に近い三河安城から帰ることにしました。三河安城からこだまに乗るなんて、学生のとき以来です。

指定席がないから仕方なく朝6時半に実家を出たのに、これから3時間も喫煙車に乗るのかと思うと憂鬱でしたが、思いのほか自由席ががらがらだったので、今は禁煙車の自由席に乗ってくつろいでいます。自由席がいっぱいになったら、指定席に移動しようと思います。

日記を書いていたら豊橋に着きました。ここで5分、のぞみかひかりの通過待ちみたいです。
長い旅になりそうです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。