アイドリング!!!9thライブを見て

2010年12月31日(金) 20:59 | アイドル

関西出身
アイドリングのライブの生放送を、35分くらいのタイムラグで見ました。僕が見た昼公演と、一部セットリストが変わっていました。昼は大人組のメンバーのみで何曲か歌いましたが、夜は子供組がフィーチャーされていました。あとバンドの皆さんの衣裳も変わっていました。
写真は関西出身のメンバー。この5人が今年の夏に難波のNGKで歌った曲を、今回のライブでも歌いました。ところでこの衣裳は、1月からの新しい番組用の衣裳なんでしょうかね。

放送時間の延長は急きょ決まったんでしょうね。予定通り2時間録画したのですが、EPGが更新されなかったために「モテ期のうたSeason2」の途中で切れてしまいました。1月9日にリピート放送があるみたいなので、最後の2曲はあらためて録画しておきます。

ライブでは、2010年のシングル曲が、カップリングを含めてほとんど歌われました。まさに今年の締めくくりというライブでしたが、普段のライブの集大成的な内容で、真新しさがなかったところがちょっと残念。去年は「4期生オーディション」という話題があったし、今年の春のライブでは4期生が初めて大きなライブに出るのが見どころでしたが、今回はそうした話題もなく、かといってトークやコントも少なめで、これまでのライブと比べると物足りなさを感じてしまったのが正直な感想です。

これからまたアイドリングの皆さんを見に中野サンプラザに行くわけですが、さっきのライブでもすべりまくっていたあみみとヤザパイがどれだけ暴走するか、それをまいぷるがどう突っ込むかを期待しながら、2011年へのカウントダウンにのぞみたいと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。