今度はテレビが死亡

2010年12月26日(日) 00:58 | 日記

買ったばかりの東芝レグザのHDMI入力が全滅です。
レコーダーもケーブルテレビも映らないし、パソコンのモニターとしても使えません。今日の夕方までは確かに正常だったのに。
録画したビデオを見ながらビールを飲もうと思っていたのに、これでは無理です。
本来なら「コンセントを抜いて、もう一度さしてみる」という方法を試してみるべきですが、今パソコンの「PV4」で録画をしていて、テレビの主電源を切ってしまうとパソコンが「サブディスプレイが取り外された」という認識をしてしまい、そうするとPV4は強制終了してしまうんですよね。今録画が止まってしまうと困るので、録画が終わる1時50分までは放っておくしかないのです。

バイクのバッテリーに続いてテレビまでいかれてしまった、クリスマス明けのかわいそうなわたし。
バイクだけなら偶然で片付けられますが、こう立て続けに不幸が重なるのは、偶然ではない何かの力が働いているとしか思えません。年内に僕が世の中からいなくなったとしても驚けない、そんな感じです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。