ハッピーすぎるメリークリスマス

2010年12月25日(土) 23:39 | 日記

バイクの修理が遅くまでかかるということなので明日取りにいくことにして、今日は代車のスクーターで外出しました。
行き先は調布駅の南口にあるゲーセン。最近出た「Reflec Beat」という音楽ゲームが面白いのと、「ポップンミュージック」の新作も出たので、遊びに行ったわけです。

ゲーセンを出たのは11時前。バイクに乗ってキーを差し込みます。ここで何を思ったのか、エンジンのかけ方を「車と同じ」だと思い込んでしまったんですね。キーを右に回すだけでいいと思ったわけです。僕のNSRはキックなので、もうずいぶん長いことセルスイッチを押すタイプのバイクに乗っていません。「スイッチを押す」という手順がすっかり頭から抜け落ちていたのです。
気づいたのは、キーをオンにしてから1分くらい経ってからのこと。
バッテリーには、エンジンを始動させるだけの電気は残っていませんでした。いくらスイッチを押しても、力ない音が夜の調布駅に響くだけでした…。

スクーターは、月極めのバイク置き場に止めています。明日は日曜なので大目に見てもらいたいところです。
今は京王井の頭線に乗っています。調布と武蔵野は近いのですが、電車だと2回乗り換えないと行けません。夜10時頃ならバスに乗れたのですが。
明日は早起きして、調布駅の近くにあるバイク屋さんまでスクーターを押して、エンジンをかけてもらおうと思います。

代車の古いスクーターだから、バッテリーも弱っていたんでしょうね。行動がマヌケなうえ、ツキにも見放されたメリークリスマス。何の実りもなかった2010年の締めくくりにふさわしい日でした。
30年以上生きてきて、こんなにハッピーなクリスマスは初めてです。置いたらまずいところに置いた借り物のバイクの心配をしながら、日付が変わってクリスマスじゃなくなったときに、買ってきた高いビールを飲んでひとりでハイテンションになろうと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。