初めてのオンデマンド

2010年12月25日(土) 00:45 | アイドル

三宅ひとみ
先週の木曜日で、年内の「アイドリング!!!」のレギュラー放送は終わってしまいました。
その最後の放送内容が「アイドリング重大ニュース2010」で、メンバー20人分の重大ニュースが放送時間内におさまらず、どうしても続きが気になったので、初めてオンデマンドを購入しました。
オンデマンドのFlash動画をテレビ画面に映し出してみたら、画質のよさにびっくりしました。通常の放送を録画したデータは、ハイビジョン画質のままXvid形式で圧縮して保存しているのですが、それと比べても遜色ないくらいでした。

そんなわけで、メンバーがそれぞれ個人的な「重大ニュース」を紹介していたわけですが、写真のひぃちゃん(三宅ひとみさん)は「朝ご飯をたくさん食べられるようになった」のが2010年の重大ニュースで、ほかにも「お父さんが犬を拾ってきた」(河村唯さん)とか「階段を3段飛ばしできるようになった」(橋本楓さん)とか、さらには朝日さんの「谷澤さんが口内炎できた」、横山さんの「朝日の身長が伸びた」みたいにほかのメンバーに関する微妙なできごとを書いたり、さらにはすぅちゃん(森田涼花さん)の「新宿って大きいよね」や、野元さんの「星座がきれい」みたいにメンバーの話題ですらないことを紹介したりと、なんともフリーダムな1時間でした。
しかも、こういうどうでもいい話題でみんなきゃーきゃーと盛り上がるわけです。MCの升野さんが「水餃子」を「みずぎょうざ」と間違えて読んだのが外岡さんと谷澤さんのツボにはまって延々と笑い続けたり、尾島さんが「電車に詳しくなった」という話題でなぜかすぅちゃんが大笑いしたり。

そういえば高校生の頃を思い出して見ると、クラスの女子はいつもくだらない話題で笑い合っていました。今で言う中二病全開だった当時は「その話のどこに笑いの要素があるんだ? 俺のギャグの方が面白いのに。センスないなぁ」などと思いながら彼女たちの様子を横目で見ていたものですが、大人になってアイドリングの皆さんのそういう姿を見ると、まるで自分の娘を見ているかのように、なんだかこっちまでうれしい気分になります。実際に、朝日さんのお父さんは僕と1歳しか離れていません。リアルに親子ほど年が離れているわけです。

もし僕に娘ができて、イケメンな僕の遺伝子を受け継いだかわいいアイドルになるとしたら、AKB48よりアイドリングに入ってもらいたいと思います。アイドリングでまいぷるさんに全力で愛されてほしいと思います。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。