引きこもりデイズ

2010年11月22日(月) 02:39 | 日記

ライトアップ
写真は、金曜日に撮影した東京ミッドタウンのイルミネーション。
とある事情でこのイルミネーションを見たかったのと、この日ちょうど大阪在住の友人が出張に来ていたので、ひとりで行くのもさびしいからと、お友達を誘って夜の六本木に出かけました。

土日は休みだったのですが、なんとこの二日間、僕は家から一歩も外に出ていません。いくら僕がインドア派といっても、さすがにずっと引きこもっているといいかげん飽きてきます。もちろん本当はどこかへ出かけたかったのですが、出られない事情というのがあったわけです。
というのも、さっきのミッドタウンの話なんですけど、「とある事情」というのが「ミッドタウンのイルミネーションを紹介する記事を書くための現地取材」で、その記事を明日までに書かなければいけないのです。
さらに、これとは別にもう1本の原稿が残っていたりして、とても遊んでいられる状況ではないわけです。
できればきのうのうちに1本終わらせたかったのですが、1週間の疲れと前日のお酒が残っていたために、一日の大部分をベッドの上で過ごしてしまい、とても手をつけられませんでした。
今日もなかなか家で仕事をやる気になれず、夜の7時すぎにようやく始めて、途中でインターネットを眺めたりテレビを見たりしながら、終わったのは1時すぎ。
そしてもう1本、東京ミッドタウンの記事がまるまる残っています。出勤前にせめて半分くらいは終わらせておかないと危ないので、眠いけどもう少し起きていたいと思います。
そうそう、ちょっと前にも自宅で仕事をしたことがあったのですが、保存したファイルを家に置いたまま出勤して、あわてて取りに帰ったことがありました。もうあんな情けない思いをするのは嫌です。今回は自分のウェブサーバーにアップロードしたので、絶対に忘れることはありません。

今回の仕事と引き替えに、またいつか休みを取りたいものです。たまにはお外ではしゃぎたいです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。