Eに近づいていくフューエルメーター

2010年11月 3日(水) 01:41 | 日記


長期休暇は明日で終わりなので、今日はなるべく早く帰ってなるべくたくさん寝ようということで、京都東インターから山梨県の談合坂サービスエリアまで4時間ノンストップで走ってきました。
長いこと休んでだおかげで、今朝の睡眠時間が4時間弱なのに、これだけ走ってもほとんど眠くならないんですよね。体力的にはこのまま東京まで走り切れたのですが、人も車ものどがかわいたということで、いったん談合坂サービスエリアに立ち寄ることにしました。

写真は現在の燃料メーターです。針が「E」に張り付いています。本当に危ないところでした。
中央道の上り線、給油できるサービスエリアが少なすぎます。レンタカーでガス欠を起こしたらしゃれにならないので、途中からエンジンの回転数を落としてエコドライビングに切り替えました。手前の大月インターで降りるべきかどうかぎりぎりまで迷いましたが、おみくじで大吉を引いた運にかけて中央道を走り続けたら、見事に賭けに勝ちました。
中央道を甘く見ていました。山梨県の西と東の端にしか給油ポイントがないとは。でも無事に生還できて本当によかったです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。