レンタカーでドライブ

2010年11月 2日(火) 18:37 | 日記


何年も自宅に放置されていた粗大ごみを休みのうちに捨てたかったのと、無性に車に乗りたくなったので、きのうの夜にあわててレンタカーの予約をしました。
さすがに直前の予約なので安い車は残ってなくて、中途半端に大きくてレンタル料も高い車になってしまいました。

休みなのに気合いを入れて早起きして朝8時に車を借りて、9時すぎに市の施設でごみを捨てて、そこからひさびさに高速道路を爆走。車内ではまるでカラオケボックスのように、ウォークマンからランダムで再生される歌をひとりでずっと歌っていました。
アパート住まいの僕にとって車の中は貴重な歌える場所なのですが、3月に自家用車を廃車にしてから歌う機会が全くなくなってしまい、このところ高音が出づらくなっていました。今日たくさん歌えたことで、のどの調子がかなり回復しました。これでいつ歌のオファーが来ても大丈夫です。

写真は渡月橋です。日没直後に撮ったので、空にはわずかに明るさが残っていました。嵐山の紅葉はもうちょっと先ですかね。ていうかどこまで走りに行ってるんだよって話ですね。今日もノープラン、思いつき100%のゆかいな旅です。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。