せんとくんさん

2010年11月 1日(月) 02:48 | 日記

ポストカード
そうそう、奈良のおみやげをひとつ忘れていました。このポストカードです。
こんなの送られたら嫌だろうなぁ、とニヤニヤしながら何種類かのせんとくんの絵柄から選んだわけですが、その前に手紙を書く機会がほとんどなかったりします。昔はよく友達と文通していたものですが、最近は本当に字を書かなくなりました。

旅行について付け加えると、使ったお金は全部で58000円ではなく、64000円でした。その内訳は、交通費がだいたい3万円で、宿泊プラス2食で8400円、その他の飲食費が合計で約14000円。あとは買い物やら何やらで消えていきました。
64000円という金額だけ見るとびっくりしますが、たとえば東京から尾道まで飛行機を使って往復するだけで3万円以上かかるし、新幹線だともっとかかります。実際は奈良と今治を経由しているので、夜行バスを使わなければ軽く4万円を超えるところでした。それに、本来なら2泊してもいいところを1泊にとどめているので、宿泊費は通常の半分ですみました。ホルモンの食べすぎで食費はかさんでしまいましたが、それ以外のところではそれなりに節約しているわけです。

11月3日まで休みです。せっかくだから、もう一度遠出をしてみたいものです。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。