法隆寺駅

2010年10月27日(水) 14:25 | 日記


ちょっぴりシャレオツなたたずまいの法隆寺駅です。
大阪駅からここまで快速で40分そこそこ。かなり田舎なのに、梅田まで通勤できる距離です。
法隆寺にはたくさんの観光客がいましたが、ほとんどはツアーのバスで来ていたんでしょうね。駅に向かってとぼとぼと歩いていたのは僕だけでした。

法隆寺では、ちょうどいろんな仏像を公開していたところで、修学旅行の子供たちに交じってしげしげと眺めてみました。
今年の夏に、とある媒体で奈良の仏像の展示会に関する記事を制作したことがありました。そのときは取材と資料だけで書き上げたのですが、やっぱり本物を見るとインパクトが違いますね。仏像かっけー。

実はここに来る前に、新幹線で新大阪で降りるつもりが寝過ごしてしまい、新神戸まで行ってしまうというトンマなミスがありました。そのせいで予定より時間が押しています。昼食を食べる暇がありません。お腹がすきました。

コメントを投稿

※サーバーの状況によって、投稿完了まで時間がかかることがあります。
※投稿内容がすぐに反映されないことがありますが、ページを再読み込みするとコメントが表示されます。
※入力したURLは公開されますが、メールアドレスは公開されません(管理者に対してのみ通知されます)。